本文
サイトの現在位置
2021年10月25日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
桜井宇陀ふるさとフォトコンテスト
桜井宇陀ふるさとフォトコンテスト開催のお知らせ

あなたの心に映る地域の感動を作品にしてお寄せください。多数のご応募をお待ちしております。
 【募集期間】令和4年4月1日(金)~令和4年10月31日(月)
 ※令和3年4月1日以降に撮影された写真でご応募ください。
フォトコンテスト応募の写真

フォトコンテスト概要

【募集作品】

 桜井宇陀圏域(桜井市・宇陀市・曽爾村・御杖村)の四季折々の自然、風景、文化財、伝統芸能、観光スポットなどの地域の魅力を撮影した写真で、令和3年4月1日以降に撮影されたもの

【募集期間】

 令和4年4月1日(金)~令和4年10月31日(月)

【応募方法】

 デジタルデータ(JPEG形式に限る)により、CD-RまたはDVD-Rに入れて応募票とともに郵送またはご持参ください。(応募はお1人につき3点以内)
  ※応募条件等、詳細は裏面の応募要領を確認ください。

【入賞】

 最優秀賞    1点 賞金 5万円
 優秀賞     5点 賞金 3万円
 入  選   10点 賞金 1万円
 地域の魅力賞 50点 記念品(1,000円相当)
  ※入賞は応募者お1人につき1点とします。

【応募・問い合わせ先】

〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626-1
桜井宇陀広域連合 桜井宇陀フォトコンテスト係
電 話:0744-47-7077(平日9:00~17:00)
 FAX:0744-47-7078
   ホームページ:https://www.sakurai-uda.or.jp

応募要領

桜井宇陀ふるさとフォトコンテスト応募要領

1. 応募資格
   プロ・アマ・年齢・性別等を問わず、どなたでもご応募いただくことができます。 (応募はお1人につき3点以内)
   
2. 応募写真
 カラー写真のみとします。
 応募作品のデジタルデータのファイル形式はJPEG形式に限ります。
 1200万画素以上(長辺4000ピクセル以上)、カレンダー等で使用を予定しているため横位置の写真を推奨
 組み写真、合成写真、加工写真は不可(画像のトリミング・明るさ・コントラスト等の調整は可)
   
3. 応募方法
    上記の写真をCD-RまたはDVD-Rに入れて応募票(応募票はホームページから印刷またはチラシ等の応募票をコピーしてください。応募票は、作品1点につき1枚必要)とともに郵送またはご持参ください。
※ネガ、ポジ、プリントした作品での提出や電子メール若しくはUSBメモリに入れての提出は不可
   
4. 入賞発表
   令和4年11月に作品審査を行い(審査員は、公益社団法人日本写真家協会会員の三田崇博氏)、入賞者には直接通知します。また、入賞作品は、桜井宇陀広域連合ホームページに掲載します。
   
5. 応募に際しての注意事項
 応募者本人により撮影された未発表のものに限ります。
※ 他のコンテストとの二重応募は不可
※ 個人のブログやSNSに公開したものは応募可
 作品の応募に係る費用の一切は応募者が負担するものとします。
 撮影の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止に十分留意し、都道府県や当広域連合構成市村などの方針に従った行動をとることとします。
 審査結果に対するお問い合わせには一切お答えいたしません。
 被写体、人物の肖像権やプライバシーについては応募者の責任において了承済みとみなし、万一問題が生じた場合、主催者では一切責任を負いません。
 規定に合わない場合は審査の対象外、または賞の取消しとなる場合があります。
 応募票により提供いただいた個人情報は、応募作品の保存管理、入賞者に対する連絡や入賞作品を使用する際の作品紹介に限り使用します。ただし、入賞作品の応募者名はホームページや広報紙等において公表されますので、ご了承ください。
 最優秀賞以下15点は、桜井宇陀圏域内施設において、令和5年2月~3月頃に展示する予定です。
   
6. 作品の取扱い
 応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。
 入賞作品は、主催者が催す展示会のほか、制作するカレンダー、パンフレット、作品集などに、無償で優先的に使用する権利を、次回のコンテスト開催までの5年間を限度に保有します。
入賞作品は本コンテストの広報活動として、新聞、雑誌、テレビ、ホームページなどで使用することがあります。使用にあたっては撮影者の氏名表示を行います。
 入賞作品のデジタルデータは、次回のフォトコンテスト開催までの5年間を限度に、主催者がお預かりして、広報活動などに使用します。なお、応募作品のデータ(CD-RまたはDVD-R)の返却希望者には、使用期間満了後、撮影者(入賞者)に返却します。また、返却希望の無い応募データについては、裁断等しかるべき方法により破棄します。
 応募作品の返却希望者は、返信用封筒に切手を貼付・同封し、応募してください。

審査員紹介

審査員の写真

審査員:三田 崇博(さんだ たかひろ) 氏 

1975年奈良県生まれ 写真家 現在生駒市在住
日本写真家協会(JPS)会員。

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078