本文
サイトの現在位置
2021年10月19日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
桜井宇陀こどもサッカー教室(御杖教室)を開催しました。
■開催日:令和3年10月9日(土)
■開催場所:御杖村村民グラウンド
サッカー教室の集合写真①

桜井宇陀地域のスポーツ環境を整え、子ども達の交流等を図ることを目的に、こどもサッカー教室を実施しました。
この事業は、スポーツ振興くじ(toto)助成事業として、Jリーグをめざす「奈良クラブ」の選手らを招き、消毒、手洗い、検温等、新型コロナウイルス感染症の予防対策をしっかり行ったうえで開催しました。                                                     

サッカー教室の受付の写真②

 
 当日は、爽やかな風が吹く秋晴れのスポーツ日和となり、杉林に囲まれ、よく整備された御杖村村民グラウンドで開催しました。広々としたグラウンドで、参加した子ども達や見学する保護者も間隔を十分に取ることができ、密にならないように工夫して行いました。 
 マンツーマンのシュート練習、試合など、内容も充実していて、奈良クラブのコーチ・選手による丁寧な指導で、サッカー経験のない就学前の子ども達も楽しくいきいきボールを追いかけ、コート内を駆け回っていました。


 特に、今回は3回目ということもあり、実践的な練習も多く取り入れられていて、子ども達のレベルアップにつながり、いずれも家に帰っても練習できそうな内容でした。
「奈良クラブ」のスタッフの皆さん、ご指導頂き、ありがとうございました。

サッカー教室の受付の写真③
サッカー教室の様子④
サッカー教室の様子⑤
サッカー教室の様子⑥
サッカー教室の様子⑦

この教室は、スポーツ振興くじ助成金を受けて開催されています。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078