本文
サイトの現在位置
2022年7月28日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和4年 桜井宇陀広域連合議会 第1回臨時会報告
令和4年第1回臨時会が、令和4年7月26日(火曜日)に、曽爾村振興センターにおいて開催されました。

 令和4年桜井宇陀広域連合議会第1回臨時会が、令和4年7月26日(火曜日)午前10時40分から、曽爾村振興センターにおいて開催されました。

臨時会の様子の写真

 


 会議に先立ち、岡田議長の開会宣言、そして、松井広域連合長から招集挨拶の後、会議に入りました。
 会議では、最初に、会議録署名議員2名の指名、そして、会期は7月26日の1日間限りとすることになりました。

 続きまして、識見を有する監査委員の任期満了に伴う「監査委員の選任につき同意を求めることについて」を議題とし、宇陀市在住の中森和生(なかもり かずお)氏を選任することに同意されました。

 次に、追加議案として、「監査委員の選任につき同意を求めることについて」が提案され審議の結果、広域連合議会議員から、桜井市の大園光昭(おおその みつあき)議員を選任することに同意されました。


 次に、副議長改選に伴い、「副議長選挙について」を議題とし、指名推選により、桜井市の工藤将之(くどう まさゆき)議員が当選されました。
 次に議長改選に伴い、「議長選挙について」を議題とし、指名推選により、宇陀市の廣澤孝英(ひろざわ たかひで)議員が当選されました。

臨時会の様子の写真

 

臨時会の様子の写真

 
 なお、本会議の前には全体協議会が開催され、今期臨時会の提出議案の説明があり、その後、今年度の議員研修についての説明がありました。

 以上、簡単ではございますが、令和4年桜井宇陀広域連合議会第1回臨時会、並びに全体協議会の報告とします。

臨時会の様子の写真

 

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078