本文
サイトの現在位置
2023年7月14日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和5年 桜井宇陀広域連合議会 第1回臨時会報告
令和5年第1回臨時会が、令和5年7月11日(火曜日)に、宇陀市議会議場において開催されました。
臨時会の様子の写真

 

 令和5年7月11日(火曜日) 午後3時から、宇陀市議会議場において、令和5年桜井宇陀広域連合議会第1回臨時会が開催されました。




 菊岡広域連合議会議長の開会宣言、松井広域連合長の招集挨拶、開議の宣言の後、会議に入りました。議事日程により会議を進め、先ず、過日の桜井市議会議員選挙及び曽爾村議会議員選挙により、新たに当選された議員の議席を指定した後、会議録署名議員2名の指名、会期を7月11日の1日間と決定しました。

臨時会の様子の写真
臨時会の様子の写真



 次に、空席となっていました副議長については、指名推選により、桜井市の大園光昭(おおそのみつあき)議員が当選されました。その後、松井広域連合長が提出議案の提案説明を行いました。

 提案した議案のうち、「監査委員の選任につき同意を求めることについて」は、審議の結果、広域連合議会議員から、曽爾村の木治正人(きじまさひと)議員を、また、「桜井宇陀広域連合公平委員会委員の選任につき同意を求めることについて」は、御杖村土屋原在住の上垣善希(うえがきよしき)氏を選任することに同意されました。
 当日提案された全ての審議を終え、午後3時20分に閉会しました。

臨時会の様子の写真

 なお、定例会に先立ち、午後2時から全体協議会が開催され、事務局より提案議案等の説明を行いました。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078