本文
サイトの現在位置
2019年7月12日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
令和元年 桜井宇陀広域連合議会 第1回臨時会の報告
令和元年第1回臨時会が、令和元年7月11日(木曜日)に、曽爾村振興センター会場において開催されました。
臨時会の写真

 令和元年桜井宇陀広域連合議会第1回臨時会が、令和元年7月11日(木)午後1時15分から、宇陀郡曽爾村振興センターにおいて開催されました。
 出席議員につきましては、桜井市議会から7名、宇陀市議会から5名、宇陀郡曽爾村議会から1名、宇陀郡御杖村議会から1名、合計14名全員が出席しました。
 会議に先立ち、菊岡議長の開会宣言、そして、松井広域連合長から招集あいさつの後、会議に入りました。
 会議では、最初に、桜井市議会議員選挙と曽爾村議会議員選挙に伴う8名の番号を決定し、また、会議録署名議員2名の指名、そして、会期は7月11日の1日間限りとすることになりました。

臨時会の写真

 次に、岡田光司副議長の任期満了に伴う「副議長の選挙について」を議案とし、選挙の結果、桜井市の岡田議員が再選されました。
 続きまして、公平委員会委員1名の任期満了に伴う「桜井宇陀広域連合公平委員会委員の選任につき同意を求めることについて」を議題とし、宇陀郡曽爾村今井の田合秀和氏を選任することに全員賛成で同意しました。
 また、議会選出監査委員である井戸良美議員の任期満了に伴い追加議案として、「議会選出監査委員の選任につき同意を求めることについて」が提案され審議の結果、桜井市の井戸議員を再任することに全員賛成で同意しました。
 なお、本会議の前には全体協議会が開催され、今期臨時会の提出議案の説明があり、その後、今年度の議員研修や、ふるさと振興事業についての説明がありました。
 以上、簡単ではございますが、令和元年桜井宇陀広域連合議会第1回臨時会、並びに全体協議会の報告とします。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078