本文
サイトの現在位置
2020年9月27日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
桜井宇陀こどもサッカー教室(曽爾教室)を開催しました
■開催日:令和2年9月26日(土)
■開催場所:曽爾旧曽爾小学校
サッカー教室の集合写真

 Jリーグをめざす奈良クラブの選手とコーチを招き、スポーツの普及と身近にスポーツができる環境整備のために桜井宇陀広域圏域の子どもたちを対象に「サッカー教室」を開催し、同時に健康づくりと圏域の子ども住民の交流機会の拡大を図っています。
 当日の明け方まで雨が降っていましたが雨も止み、受付時間になると、手入れの行き届いたグラウンドに保護者とともに子ども達が続々とかけつけ、にぎやかな教室になりました。

サッカー教室の様子①
サッカー教室の様子②

 新型コロナウイルス感染予防のため、受付前に保護者を含めた参加者の手洗いの徹底と検温、グラウンドでも子ども達が密にならないように心を配っての開催です。
 サッカー経験のない小さい子ども達もたくさん参加していて、奈良クラブのコーチ・選手の皆さんは子ども達がボールになじむことや仲間の輪をつくることから楽しく丁寧に指導されていました。
 小学生のグループでは、選手と作成を考えながらのチーム戦やシュートやボールの練習やドリブルの練習もあり、子ども達からは「もっとしたい」との声も多く、大変好評でした。奈良クラブの選手・コーチの皆さんありがとうございました。

サッカー教室の様子③
サッカー教室の様子④
サッカー教室の様子⑤
サッカー教室の様子⑥
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078