本文
サイトの現在位置
2020年10月19日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
桜井宇陀こどもサッカー教室(宇陀教室)を開催しました
■開催日:令和2年10月17日(土)
■開催場所:大宇陀ふれあい交流ドーム
サッカー教室の集合写真①

 Jリーグをめざす奈良クラブの選手とコーチを招き、スポーツの普及と身近にスポーツができる環境整備のために桜井宇陀広域圏域の子どもたちを対象に「サッカー教室」を開催し、同時に健康づくりと圏域の子ども住民の交流機会の拡大を図っています。

サッカー教室の集合写真②

 当日は雨が降ったり止んだりの1日でしたが、広々とした全天候型の宇陀市大宇陀ふれあい交流ドームで開催しました。このドームの屋根を覆っている白色テントは東京ドームと同じ材質を利用しているようで、曇りや雨の日でも光を通し、屋内は結構明るく、しかも照明付きで、サッカー教室の会場として最適です。
 受付時間になると、保護者とともに子ども達が続々とかけつけ、にぎやかな教室になりました。
 新型コロナウイルス感染予防のため、受付前に保護者を含めた参加者の手洗いの徹底とアルコール消毒、そして検温、グラウンドでも子ども達が密にならないように心を配っての開催です。
 「子ども達から試合ができて楽しかった。上手な選手に教えてもらえて良かった」(子ども達の声)と、きめこまかな選手やコーチの指導により、みんないきいきとコートを駆け巡っていました。
 仲間とともにサッカーを習う孫の姿を見たくて、参加されたおじいさんや今回は申込をしていないけれども、楽しそうに走り回る子ども達の姿を見て、「私も来年は参加してみたい」という子どももいました。
 また、保護者からも「コロナで多くのスポーツイベントがなくなった中、開催していただき、スポーツを楽しむことができました。」と感謝の言葉をいただき、コロナ感染予防対策をしっかりした上でのサッカー教室の開催が大変盛況でかつ好評で、この事業に確かな手ごたえを感じました。

サッカー教室の集合写真③
サッカー教室の様子
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078