本文
サイトの現在位置
2021年10月1日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
観光探訪フォトコンテスト・入賞作品決定!!
「写真家と巡る夏の御杖村」の参加者の方が撮影した写真対象でのフォトコンテストの入賞作品が決定しました!!
参加者の皆様、観光探訪フォトコンテストへの多数のご応募ありがとうございました。

当フォトコンテストの応募作品を観光探訪講師の写真家 野本暉房 先生による厳正な審査の結果、決定しました。

総評

 今回の撮影会の参加者は初心者の方が多いようでした。作品もいわゆるベテランさんが撮られるようなのは少ないようでしたが、その反面、素直で好感の持てる作品も多く、限られた場所、時間での撮影としては全体的によく撮られていると感じます。カメラも一眼レフに限らずスマホ写真作品にも良い作品が見られました。

最優秀賞

最優秀作品賞の写真

タイトル :「想い出話」
撮影場所 : みつえ体験交流館
撮影者 :大岡 富雄


審査員の講評
 大岡富雄さんの「想い出話」は時代を感じる校舎と大木の下でいかにも思い出を語っておられるような雰囲気が写し取られ好感です。被写体のお二人は多分今回の参加者の方だとは思いますが、人物を小さめに扱い、見せ方の妙もあり最優秀賞に選ばせていただきました。



優秀賞

優秀賞の写真

タイトル :「くつろぎの場所」
撮影場所 : 岡田の谷の半夏生園(御杖村)
撮影者 :林 年春


審査員の講評

 林年春さんの「くつろぎの場所」は今回のメーンの撮影場所でしたので半夏生の写真が多く応募されていましたが、まとめにくく全景や標本的な撮影になりがちです。皆さんそれぞれに全景やアップなど撮られたと思いますが苦労されたようです。そんな中で蛙を入れた狙いに面白さがあります。

優秀賞

優秀賞の写真

タイトル :「御杖村の向日葵」
撮影場所 : 御杖村の街道沿い
撮影者 :中島宇都美


審査員の講評

 中島宇都美さんの「御杖村の向日葵」は夏の日の古い街道沿いに向日葵が咲いて、古い家並みも入れて集落の雰囲気が出ています。

優秀賞

タイトル :「懐かしい」
撮影場所 : みつえ体験交流館
撮影者 :西岡 紀代子

 
審査員の講評

 西岡紀代子さんの「懐かしい」は校舎の廊下を撮られていますが、舞台だけの描写ですがその昔は児童らが楽しく行き来してたんだろうなと思わせる空気感があります。
         

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
桜井宇陀広域連合 総務課
桜井宇陀広域連合
住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬1626番地の1
TEL:0744-47-7077
FAX:0744-47-7078